CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 八幡浴場(大田45番) | main | 松の湯(品川3番) >>


| - | | - | - | -
梅の湯(千代田2番)
JUGEMテーマ:お風呂

きむきむのうーろん日記_ブログランキングバナー  ← ぜひ投票してくださいぴかぴか

本日は東京都心の千代田2番・梅の湯さんに
お邪魔しました。

場所は古書街で有名な神保町の駅からすぐ、
千代田区神保町出張所の近くです。
入口は細い路地にあって、すぐには見つけられなかったです。

きむきむのうーろん日記_梅の湯1

きむきむのうーろん日記_梅の湯2

料金はフロントで支払う方式で、そこから男女の脱衣場に
別れて向かう方式です。

投薬したのは夕方5時過ぎで、
先客は6〜7名いらっしゃいました。

洗い場は15面で、浴室は狭いほうです。
浴槽は中くらいで、仕切りをすることなく
「ハイパージェット」
「ボディジェット」
「電気風呂」
ゾーンがあります。
湯は中くらいで、壁画はナシでした。

情緒云々ではなく、きわめて機能的な感じがしました。
都心のビル銭湯ですので、こんな感じなのでしょう。

ちなみにここは皇居から近く、
ランナーの方の利用も多いようです。
入口や脱衣場には
「シューズは持ち込まず、下足箱に入れてください」
といった内容の張り紙がしてありました。

そして外には、こんな旗が。

きむきむのうーろん日記_梅の湯3

皇居周辺を走って銭湯で汗を流す、
健康的でいいですね。

機能的なお風呂ということで、本日はフロあがりの
ドリンクも省略して、足早に家路を急ぎました。

広い道に出てみると、梅の湯さんのビルの別の入口がありました。

きむきむのうーろん日記_梅の湯4

こちらは高級そうなマンションで、
ちょうどお風呂を利用された方が入っていくのが見えました。
なかなか面白い都心ライフだと思いますよ。

<梅の湯データ>
 千代田2番
 東京都千代田区神田神保町2丁目8−2
 15〜25時(祝日は15〜23時)
 日曜定休



きむきむのうーろん日記_ブログランキングバナー  ← ぜひ投票してくださいぴかぴか

銭湯 (NHK美の壺)
銭湯 (NHK美の壺)

ザ・東京銭湯
ザ・東京銭湯
町田 忍
| 東京銭湯・千代田区 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 20:40 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kimkim-oolong.jugem.jp/trackback/318
トラックバック